クリスマスパーティー

12月25日(金)

ハッピーガーデンでクリスマス会をしました。

今年は一つの部屋に全員が集まってイベントを進めていくことが難しかったため

各作業室に分かれていくつかのプログラムを進めていきました。

最初のプログラムは創作活動です!

靴下を使ってある物を作ります・・・

 

分からないところは職員が丁寧に教えてくれるので皆さん安心です。

 

最初はただの靴下ですが、中にいろいろ詰めて形にしていきます。

 

おっ⁉何かの形になってますね♪とてもうれしそうな表情です ^o^

みんなが作っていたのは雪だるまでした♪

普通の靴下がとてもかわいいぬいぐるみに変身です!

創作活動の後はクリスマスランチです!

とても可愛らしいクリスマス限定のランチでした!

 

可愛い見た目に利用者の皆さんはニコニコです♪

もちろん味も最高です!!

残さずきれいに食べてニッコリ♪

盛り付け・味付け・量にも満足させてもらいました!!

食後の休憩をはさんで午後のプログラムがスタートします。

午後のプログラム1つ目はビンゴ大会!!

みんな真剣に自分のカードを見つめています。

早めにリーチになるもなかなか最後の一つが当たらない人や

75個の番号が71個出るまでビンゴにならなかった人など

ビンゴになるまでのドラマがあり、とても楽しかったです♪

 

ビンゴになってとても嬉しそう(*^-^*)

ビンゴの後はティータイム♪

みんなが一番楽しみにしていたケーキとプレゼントの時間です!

 

職員のギター演奏がありました!普段の休憩時間などに

一生懸命練習していたのはこの日の為だったみたいです!

食べ終わった人は歌詞カードを見ながら一緒に歌ったりしてくれていました。

ティータイム後はサンタからプレゼントを手渡されていました!

今年もたくさんの笑顔を見ることができてとても嬉しかったです!

事業所からのお知らせSNS/BLOG

各事業所のSNS/ブログはこちら