年末年始の様子・・・

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

ハッピーガーデンでは、12月30日(日)~1月3日(木)までお休みをいただき、1月4日(金)より開所しています。

年末、職員たちが日頃掃除できないところを・・・ということで空調の清掃をしました。

普段たくさんの利用者が過ごす場所なので、掃除もなかなか実施できず・・・

前日より少しずつやっていたのですが、管理者が急にミーティングをするといって中断させられたので、利用者さんが送迎車で来られるまでにやってしまおうということになりました。

さすが!中まできれいに拭いて、周りが埃っぽくならないように配慮してますねぇ(^O^)

本体を清掃中に、フィルターもお掃除。かなりたまってしまってますね(^_^;)

職員で協力して、吹き抜けに設置されている送風機の清掃を・・・

高いところに上ってお掃除してくれました!高すぎて開所以来してないかも・・・(^_^;)

ついでに蛍光灯の埃もふき取ってます!上るのも降りるのも大変なところの掃除を頑張ってしてくれました!

 

職員が頑張っているときに、管理者はというと・・・

利用者さんが余暇の書道の時間に作ってくれた、お手製年賀状をお世話になっている方々に送る作業をしていました(^_^;)

一年の締めくくりといった感じですね。

 

無事に新年を迎え、お正月休み明けの昼食は、うどん定食でした(^O^)

少し、おせちがついています。お正月気分を満喫できるうどん定食でした。

 

事業所からのお知らせSNS/BLOG

各事業所のSNS/ブログはこちら