秋といえば〇〇の秋♪

なんとなく前にも使ったことがある気がするタイトルですね。

細かいことは気にせず

秋といえばスポーツの秋!

ということで、久しぶりにミニ運動会を開催しました♪

今回で3回目になりましたが、利用者様に「またかぁ」と、思われないように

今回は種目を全部変えてみました!

利用者様に競ってもらった種目は

・ボウリング

・○×クイズ

・借り物競争

の3種目です!

まずはボウリングの様子から見てみましょう

牛乳パックで作られたオリジナルボウリングピンに向かってボールを転がします!

上手にピンを倒しています!

こちらの利用者様は以前から「ハッピーガーデンのみんなとボウリングがしたい」と仰っていました。

本物のボウリング場では無かったのですが「楽しかった?」と感想を尋ねると満足そうな表情で頷いてくれました。

次は〇✕クイズクイズに挑戦です。

主にハッピーガーデンの職員に関することをクイズにしてみました。

ルールが分かりにくかったのかやや難しそうにされている方がほとんどだったような気がします。。。

最後は借り物競争です。

机の上にお題の写真を伏せて置いています。

「よーいスタート」の合図でスタートし、お題を取って隣の部屋へ行き職員が持っている物からお題と合う物を借りてスタート地点まで戻ってきます。

普段は動くことを嫌がりがちな利用者様もしっかり動いてくれました。

最後に各種目の優勝者に表彰状を授与させていただきました。

今回で3回目のミニ運動会でした。

あと何回か開催して、様々な種目の様子を観察し、競技の実施方法等を改善して

来年度くらいには一日かけて全員参加の運動会を開催したいなと思っています。

事業所からのお知らせSNS/BLOG

各事業所のSNS/ブログはこちら