<こんにちは!SORAのパソコン教室です!>

例年と違った8月…夏休み・お盆が過ぎ、すっかり残暑を迎えましたが、

はやく涼しくならないかな~(*”▽”)

SORAのパソコン教室では、暑中見舞いハガキに続き、残暑見舞いを作成しておられる利用者様もおられますが、

皆さんは、どんな初秋をお迎えですか?

 

それでは、そろそろ…

前回に引き続き、昨年卒業された方の紹介です!

本日は、ワードを卒業されたOさん(男性)をご紹介させて頂きます♪

Oさんは、お仕事でパソコンには慣れ親しんでおられたため、基本操作や文字入力については、全く心配のない状態で始められました。Oさんは、ひらがなでの入力ですが、指をキーボードから離すことなく、必要に応じてそれぞれの指がにゅ!にゅ~っ!とのばしてはもどる…目は、ひたすら、パソコンの画面を見続ける。というスタイルでした。

パソコンのスキルも既にある状態でしたが、基本学習のSORAのパソコン教室も十分楽しんで参加して下さいました。

というのは、お仕事のスキルとは違い、イラストの入った案内書などを作った経験がなかったそうで、「イラストの挿入方法」を覚えると、とても楽しそうに又、深く学習され、世間に出回っているチラシを手本に、それと同じチラシを作成することを目標に掲げ、パソコン教室の日とは別にもう一日、自主的に練習をしに来られていました。

 

そして、もう十分学習できたと感じた時、「エクセル勉強も、もう一度ちゃんとやってみたい」という気持ちが出てきて、今は、エクセル引き続きSORAのパソコン教室で、エクセルを学習されています。

                      ご卒業おめでとうございます‼

事業所からのお知らせSNS/BLOG

各事業所のSNS/ブログはこちら