20周年記念イベントが行われました。

dscn1101

ホテル阪急エキスポシティで第二わらしべ園の20歳の誕生日を祝う記念イベントが開かれました。

当日、第二わらしべ園の利用者と職員全員でおそろいの赤いTシャツを来て、大型バスに乗り込み、パーティ会場へ向かいました。

 

パーティは丸山理事長のご挨拶から始まりました。

その後は、皆さんでグループに分かれて記念写真を撮りました。笑顔で写真に写って第二わらしべ園の誕生日をお祝いしました。

img_8724dscn1116その後は皆さんお待ちかねの豪華なビュッフェをいただきました。

様々な机に置かれた食事を見ながら、皆さん大喜び。

好きな食べ物を取ったり、見た事のない料理に挑戦してみたり、みんなでお話しをしながら選んでみたりと大変楽しんでおられました。

丸山摂施設長のご挨拶。みんなで一丸となって第二わらしべ園のこれからの繁栄を願ってバンザイを行いました。

dscn1246

 

次に、「フルーツガーデン」の皆様によるミュージックセラピー。

となりのトトロや翼をくださいといった曲を演奏してくださりました。

みんなでタンバリンや鈴などの楽器をつかってみんなで楽しく歌いました。

『フルーツガーデン』皆様素敵な時間をありがとうございました。

 

第二わらしべ園全体での初めての試み。

第二わらしべ園の20歳の誕生日を皆さんで楽しくお祝いすることが出来ました。

本当に皆様ありがとうございました。

これからも第二わらしべ園をよろしくお願い致します。

 

——————————————————————————————————————————————————

 

この度は第二わらしべ園を支えて下さった皆様のご協力もあり、20周年記念イベントを無事に終了することが出来ました。

本イベントを開催するにあたり、家族会より30万円の寄付金をいただきました。改めてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

豪華な食事、参加型の音楽イベントをはじめ、充実したイベントになったのではないかと思います。

これを機に「つながり」を感じられた事でより一層、利用者様、ご家族様が笑顔で過ごす事が出来るように日々の業務に取り組んで参りたいと思います。

20周年記念イベント実行委員会 

寺田充

—————————————————————————————————————————————————–

 

20th Anniversary

2016年11月8日で、第二わらしべ園は皆さまのおかげで

創立20周年を迎えることができました。

 

20年前のこの日は、今と違い1日中落ち着く間もないほど、たいへんな1日だったと聞いています。20年後のこの日、20年間第二わらしべ園で毎日がんばってきた利用者のメンバーと、こんなに楽しく、おだやかに充実した時間を過ごせたことは、大きな喜びです。ひとりひとりの成長ぶりに感激し、多くの人たちが彼らを支えてきたからこそ今があるのだと確信しました。本当にありがとうございました。

みんなが笑顔で、大好きなものをたくさん食べて、大きな声で歌ったり踊ったりして20周年をお祝いできた時間を、誰もが忘れないと思います。この20年は1日1日は辛かったり、しんどかったり、うれしかったりさまざまだったと思います。20年がこんな風に迎えられたのですから、次の20年も本当に楽しみになってきました。また明日から、ていねいに1日1日を過ごしてゆきましょう。

今日までほんとうにありがとうございました。

明日からも、よろしくお願いいたします。

 

第二わらしべ園

施設長 丸山攝

 

 

事業所からのお知らせSNS/BLOG

各事業所のSNS/ブログはこちら