<こんにちは!SORAのパソコン教室です!>

9月に入り、いよいよ日本列島は台風シーズン( ˘•ω•˘ ) そして今日は、防災の日。みなさん、防災への備えは大丈夫ですか? 防災バッグの中身の確認をしてみてはいかがでしょう。『備えあれば憂いなし』…この言葉は、色々な場面で利用できますね!

さてさて、前回に引き続き、卒業生紹介の最終回です。

Aさんは、テキストの通りではなく、Aさんに分かりやすい順番に整理してマスターする方法を互いに模索しながら学習されました。パソコンは、初めての経験で理解が難しいところもありましたが、一度習得すると、自分なりのルールで文書を作成していかれ、忘れない様に、また家でも復習できるようにと細かくこまかくメモをとっておられました。

Aさんのワードでの目標は、「イラストの入ったチラシの作成」。エクセルでは、「家で使っている家計簿を、エクセルで作って実際に使いたい!」という確固としたものでした。絶対に目標を達成するんだという一心で、一生懸命操作方法や、計算の仕方を覚えられ、最後には、ほぼ家の家計簿の用紙と同じ家計簿を作成されました。

雨の日も、かっぱを着ての来所…パンが大好きで、良く美味しいパン屋情報も教えて頂きました(*^_^*)

🌸ご卒業おめでとうございます‼

SORAのパソコン教室では、今後も沢山の利用者様のニーズにお応えして行きたいと考えております。

コロナをきっかけにオンラインの時代がやってきました。せっかくの機会と捉え、パソコンを触ったことのない方も、スマホデビューを考えているけれど自分にはちょっとハードルが高いなぁ…と二の足を踏んでいる方などおられましたら、是非一度SORAを覗いてみて下さい。パソコン教室では、インターネットやスマホの使い方も練習できます!

1人ひとりに合わせた学習方法ですので、初めての方でも安心して参加できますよ~♪

では、猛暑は続いています。水分をとって、熱中症にならないよう気をつけながら、お過ごしください。

事業所からのお知らせSNS/BLOG

各事業所のSNS/ブログはこちら