<こんにちは!SORAのパソコン教室です!>

今年の初め、コロナウイルス感染のニュースを耳にするようになってから、あっという間に半年が過ぎてしまいました。自粛、自粛…ステイホーム・ソーシャルディスタンス…と新しい生活のスタイルが呼びかけられている昨今、皆様も、例年とは違った2020年の前半を過ごしてこられたと思います。

 

私達SORAも、短縮営業や感染予防の為、自主的にお休みされる利用者様も多く、実は、3月に修了される予定の生徒さんが4名おられたのですが、先日ようやく全員に卒業証書をお渡しすることができました。

 

少し遅くなりましたが、この機会に、卒業生の紹介をさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂くのは、エクセルの基礎をおおよそ2年で習得されたKさん(女性)

聴覚に障害があり、パソコンの専門用語や手順を説明を理解するのは、ご自身にとってとても難しく、大変な努力をされたと推察されます。SORAでは、覚えたてのスタッフの手話と身振り手振り、スタッフの操作を見て同じようにやってみるという方法で、学習していかれました。

本当に、努力の賜物としか言いようがありません。疑問があればきちんと質問して、その都度解決していかれました。途中、お仕事の都合で半年ほどお休みされましたが、復帰後もすぐに勘を取り戻し、エクセルの計算式も理解され、ついに、卒業の日を迎えられました。

 🙂 ご卒業おめでとうございます‼

 

SORAのパソコン教室は、今後も「丁寧で分かりやすい説明と、1人ひとりに十分に対応するスタイルで、平日の午前中を、楽しく進めて行きますので、興味のある方は、いつでも遊びに来て下さい!

只今、暑中見舞い体験もやってま~す♪ まだ空きがあるので、是非お問い合わせください!!!!!

 

では、次回からも引き続き、順に卒業生の紹介をさせて頂きます!

事業所からのお知らせSNS/BLOG

各事業所のSNS/ブログはこちら