<こんにちは!SORAのパソコン教室です!>

去る4月1日、新元号が発表され、新年度が始まりました。そして、いよいよ平成の時代も幕を閉じようとしています。

「令和」は、どんな時代になるか、楽しみですね!

 

今日は、昨年度の終了と同時にパソコン教室(ワード)を終了された利用者さん(Tさん)を紹介したいと思います。

 

Tさんは、身体障がいがあり、毎週、電動車いすで通って来られます。発作の後、身体がしんどい時もありました。朝の準備がなかなか思い通りに進まず、遅れることもありました。

しかし、大好きなパソコンを続けたい気持ちは強く、身体の自由がうまく利かない中でも、体位を保持するためのクッションを使いながらのパソコン教室でした。

 

数年間、決して諦めることなく繰り返し練習を積み重ね、苦手だったマウス操作も克服され、自分の思いをワードの紙面にぶつけることが出来るようになられました。大好きなイルカのイラストを入れたいとの思いから、色々なイラストを貼り付けることも出来るようになられました。大切な方へのメッセージカードを送りたいとの思いから、入力スピードもあがりました。

 

本当に、努力・継続の力だと思います。

 

この度ワードの基礎を終了し、「4月からはエクセルも学びたい!エクセルで家計簿が作れるようになりたい!」と、わくわくしておられるTさんです(´▽`*)

 

そんなTさんからのメッセージがあります。

「私は、友達の紹介でSORAのパソコン教室に来ました。最初は不安もあったけれど、チャレンジして良かったです!どんな人でも、やる気があれば、習えるよ!勇気をもって取り組んで下さい。自分でドアを開いてくださいネ」

 

新しいことを始めようか迷っている人には、自信が出る応援メッセージになりますね(*^^)v

新年度、新しくパソコンをやってみようとおもっている方!

SORAのパソコン教室では、体験受講(全4回)が出来ます。体験だけでも、覗きにきてみませんか?

 

修了証をもらって笑顔のTさん!⇩

 

 

事業所からのお知らせSNS/BLOG

各事業所のSNS/ブログはこちら