森のうま舎 活動終了のお知らせ

 わらしべ会では1993年から障がい者乗馬が始まり、障がい者乗馬が終了した後も地域交流や地域学習の場として、活動内容を変更しながら現在まで30年以上その活動を続けてまいりましたが、令和7年3月31日をもちましてその活動を終了する事になりました。これまで活動にご協力・ご尽力頂いたボランティアの皆様、また地域交流や地域学習により日頃より馬に会いに来て頂いた地域住民や関係機関の皆様、王仁公園に来園し馬を見にセルプわらしべに足を運んで頂いた公園来園者の皆様には誠に感謝しております。

 森のうま舎活動終了にあたりまして現在セルプわらしべで飼養している2頭につきまして、「ごまこ」は4月中旬には別の地域で新しい生活を歩んでいく事となり、「ニコル」は高齢という事もありセルプわらしべにて終生飼養する事となりました。2頭に会える時間はあまり残ってはいませんが、皆様のお時間がある時にセルプわらしべに足を運んで頂き、一目見て頂けたらと思います。また4月中旬以降は「ニコル」のみセルプわらしべで飼養している状況となりますが、1頭になりましても今までと変わらずセルプわらしべに足を運んで頂き、見て頂けたらと思います。

 最後となりますが、このようなお知らせとなり誠に申し訳ございませんが、ご理解頂けますようお願いするとともに、今日までの森のうま舎の活動にご理解・ご協力頂いた事につきましてスタッフ一同誠に感謝しております。

社会福祉法人 わらしべ会

セルプわらしべ 森のうま舎

スタッフ一同

左写真:バナナを貰うニコル

下写真:凛々しいお顔のごまこ

事業所からのお知らせSNS

各事業所のSNSはこちら