2026年3月27日
甲子園へ行ってきました⚾
春の訪れとともに、日本中の高校球児が憧れる舞台、
選抜高等学校野球大会が今年も阪神甲子園球場で開催されています。
電車を乗り継いで、甲子園駅へ。
第二わらしべ園のソフトボールチームで活躍しているメンバーもおられます。
選手たちの全力プレーに、自然と声援にも力が入ります。
白球を追いかける姿に、自分たちの練習風景を重ねているようにも感じられ、
スポーツの持つ力を改めて実感しました。
試合の合間には、球場にある阪神タイガースのグッズショップへ。
ユニフォームやタオル、応援グッズなどがずらりと並び、見ているだけでも楽しい空間です。
気に入ったアイテムを手に取りながら、「これ欲しい!」という声もあちこちから聞こえてきました。
お土産として購入する姿も微笑ましく、観戦の思い出に彩りを添えてくれます。
今回の観戦は、単なるスポーツイベントの参加にとどまらず、
仲間とともに感動を分かち合う大切な時間となりました。
甲子園という特別な場所で得た経験は、
これからの活動や日々の生活にもきっと良い影響を与えてくれることでしょう。
春の甲子園は、プレーする選手だけでなく、観る人すべてにエネルギーを与えてくれる場所。
来年もまた、この感動を味わいに訪れたいと思います。







